沖縄ジギングツアー2日目の続き



カンパチポイント移動後すぐにキャッチしたのは岩元くん。
今回ホントに当たった男でした(^^)



続いてアキオくん。
この頃私はかなりアセっていました…(-_-;
早巻き???? スロー???? どうしたら釣れるん…(- -;
ちょっと何をしたらイイのかわからなくなっていました。



悩んで悩んで2回目のジアイでやっとこさヒットです。
しかもアキオくんとダブルヒットでした(^^)



水深130mはやっぱしキツイ!!(^^;
なかなか上がってきません(^^;
「ばれるなよ〜。」なんて心の中で祈ったりしてました(^^;



で、無事キャッチ(^o^)
いろいろ試した結果なんとかキャッチできました(^^)
正直「今日もカンパチボ?」なんて思っていたので超嬉しかったです。



アキオくんも無事キャッチ(^^)



嬉しかったので二人でパチリ(^^)
やっと心から笑顔になれた瞬間でした(^o^)



同じ頃桑山さんもキャッチ。さすがです(^^)

写真には残っていませんが伊神くんも3本ほどキャッチしてました。
そのテクはさすがでした。簡単に言ってしまえば「スロージギング」なのでしょうが、
言葉で言うと「1シャクリ+3分の1〜4分の1巻きでジグを自走させ食わせる」って感じ…。
この自走させる「間」がキーポイントです。
はぁ〜っ?なにそれ??って思われるかもしれませんが文章で表現するのが難しいので
詳しくはマルハン伊神くんに聞いてみてください(^o^)





←戻る       3日目へ⇒

★釣行記